2005年10月18日

ホテルはどう選ぶ? その2

キャッシュバックのあるホテルに泊まるようにしていると「ホテルはどう選ぶ?」で書きましたが、正直言ってあまり居心地のいいホテルはないのが実情です。

1泊や2泊だと問題ないのですが、週に4泊することも多いのでそういう時は、狭い部屋や古い浴室だとちょっと辛いです。
(同じホテルチェーンでも、ホテルによってかなり部屋の内容に差があるため全部が狭かったりするわけではありません。)

また、キャッシュバックホテルはやはり人気があるのか満室のことも多く予約できないこともしばしばです。

そういう場合にはいくつかの基準で選んでいます。
(ここで述べているのはビジネスホテル/シティホテルの話ですのでご注意を。)

・インターネット無料接続

・大浴場がある、もしくは浴室が比較的広い

・キャッシュバックではないが、ポイントバックがあり、宿泊券や商品券と交換できる

・アメニティが充実している

・朝食込みのプランがあり、おいしい

すべてを満たすホテルは未だにめぐり合っていないですが、こういう条件でも、安くて居心地のいい、自分の隠れ家的なホテルが見つかるはずです。

ちなみにおとうさんのお気に入りは、ロイネットホテルです。ポイントにより無料宿泊券と交換でき、アメニティが充実(部屋にはないがフロントに言えば貰える)しています。

他にもお気に入りのホテルがあればぜひ教えてください!



posted by 山本家のおとうさん at 07:32 | 京都 ☁ | Comment(2) | 旅行・出張のTIPS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おとうさん、こんにちは。ご無沙汰しています。
本当は頻繁に拝見しているのですが、連続カキコすると荒らしと思われてはいけないので控えていました。

いろいろお世話さまになりましたが、無事引越しを終えました。
登記費用に思ったよりお金がかかり、泣きそうです。ということで残暑は我慢、台風が来なくなる時期までエアコンとカーポートは先送りしました(笑)
こないだ市役所が評価額の査定に来ました。
『実は幽霊が出るので、あまり高い評価をしないでください』
と嘘を言いましたが、オニイサンに笑って無視されました。

私もホテルはロイネットホテルがいいと思います。
キレイだしシンプルだし。うちもロイネットばかりです〜♪
Posted by さるちゃん at 2005年10月18日 16:26
さるちゃん、こんにちは。いつもコメントありがとうございます。いつも見ていただいているとのことで本当に感謝、感謝です。

新居に入居されたとのこと、本当におめでとうございます。これからの生活が楽しみですね。いきなり、ご近所さんの洗礼を受けておられるようですが。

出張が多い身には出張先に落ち着けるホテルを探すことが本当に重要です。ロイネットは比較的あちこちにあるので重宝します。
Posted by 山本家のおとうさん at 2005年10月18日 20:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ブログパーツ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。