1998年10月01日

ZIPPOのカイロ

今、一番欲しいもの。。それは、これから寒い冬に向かっての必需品。。

そう。。カイロです。

これまでカイロといえば使い捨てのお徳用袋を使っていましたが、先日雑誌で見つけました。

ZIPPOのハンディウォーマー


おとうさんはタバコを吸いませんが、ZIPPOのライターは知っています。そのライターのオイルがそのまま使えるのです。

しかも製品は伝統ある白金懐炉のOEMだとか。。安心です。

昔、白金懐炉を使っていたことがあります。その時はベンジンでした。今、そのカイロを市場で探しても見つけることができませんし、ベンジンもどこで売っているのか見当もつきません。

でも、ZIPPOのオイルならばどこででも入手できます。

だめだ。。超欲しい。

定価が税込み\4,200ですが、ネットなら\2,500くらいで入手できます。

「直接オイルを燃やすのではなく気化したオイルがプラチナの触媒作用で酸化発熱する化学カイロ」とのこと。繰り返し使え、環境にもやさしい。そのうえ使い捨てカイロよりもずっと暖かい。

なんといってもZIPPOブランド。。アドレナリン出まくりです。

たぶん、買います。買ったら報告をしたいと思います。


<追記>
買っちゃいました。楽天のアイウィル by イズミヤという店です。

すごいです。注文した日に発送していただき、翌日には届きました。びっくり。

おとうさんはタバコを吸わないので家にはライターがないことに気付きました。が、そんなことはさて置き使ってみました。

いい!いいですよ、これ。

まず、ベンジンと違って匂いがそれ程きつくありません。ZIPPOオイルです。また、燃焼させるわけではないのであのZIPPOライタ独特の匂いもしません。

それから、使い捨てカイロと比べると、断然持続時間が長いです。

説明書には24時間と謳われていますが、一日半は軽く持続します。

しかも、使い捨てカイロのように暖かさが徐々に鈍くなってきたりはしません。ずっと同じ暖かさです。

大きさも思っていたよりも小さく、大変気に入りました!

<追記2>

ハクキンカイロの部品が使えるそうです。(Mikiさん、情報ありがとうございました。)

どうりで”白金懐炉”で検索しても見つからないはずです。。




posted by 山本家のおとうさん at 00:00 | 京都 ☀ | Comment(11) | 大好きな小物・ガジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トラックバックありがとうございました。
ハンディーウォーマーはかっこいいですね。
男の一品って感じがします。
私も購入を検討しております。
またいらしてください。
Posted by 志美造 at 2005年11月16日 11:12
TBありごとうございました。もう買ってしまったんですね♪
私もデザインも良くて、暖かいので冬場は2年ほど愛用しています。ストラップを付けると実用的にもかなり便利ですね。さらに「ずっと同じ暖かさ」←これポイント高いですよね〜

これで今年の冬はスタイリッシュに暖かく過ごせること請け合いですね。
では、また遊びに来てください。
Posted by You at 2005年11月16日 11:35
TBありがとうございます。

今年はまだ使ってないです。
寒いのは困りますが、ハンディウォーマーが使えるのは楽しみです(*^_^*)
使用頻度によるのでしょうが、触媒は定期的に交換しなくちゃいけないみたいですね。

またお越し下さい。
Posted by サイキチ at 2005年11月16日 23:32
トラックバックありがとうございます。
なぜか、心が惹かれますよね(^^ 何故でしょう?
昔、私の父も白金懐炉を使っていました。子供心に憧れていたのを覚えています。
ただのカイロなのに(笑)
では、失礼します。また遊びに来て下さい。
Posted by koma_papa at 2005年11月16日 23:36
TBありがとうございます。
私は購入するまで、ハンディウォーマーが白金カイロのOEMだなんて知りませんでした(爆)
最近、仕事の納期が間近なもんで、夜中までPCに向かっているんですけど、だいぶ寒くなってきたので、ハンディウォーマーがちょうどいい感じに使えています。いい買い物でした。

それでは、またお越しくださいませ(^-^;)
こちらかもTBさせていただきます。
Posted by ぴりから at 2005年11月16日 23:54
志美造さん、Youさん、サイキチさん、koma_papaさん、ぴりからさん、コメントありがとうございます。

ほんとに今はすごく気に入っています。ぽかぽか幸せです。後は交換用の触媒が簡単に手に入ればいいのですが。

また遊びに来てください。
Posted by at 2005年11月17日 07:33
交換用の部品は、OEMだけあってハクキンカイロの製品が完全互換で使えるそうです。
「ハクキンカイロ」で検索すれば公式サイトからオンラインショッピングで買えます。
戦前の製品でも部品を交換して使えるそうなので、このZippoのも一生使えそうですね。
Posted by Miki at 2005年11月23日 15:39
Mikiさん、コメントありがとうございます。

ハクキンカイロで検索すればよかったのですね!漢字で検索してました。

これで安心して使えます。情報感謝です!
Posted by 山本家のおとうさん at 2005年11月29日 09:16
3年ほど前に、自室のエアコンが天に召されてから
ハクキン(含ZIPPO)と電気ストーブで越冬してます。
壊れた年に、それで過ごして問題なかったので
エアコンを買い換えずに「ウォームビズ」してます。
今年は、ハクキン通販限定の極寒冷地仕様高温懐炉
「ジャイアント#G」を購入。
暖冬もあってか、普通の買い物位ならTシャツと
内ポケットに#Gを入れたブルゾンでお出かけしても
OK。カイロ用に巾着が同梱されていたが、酸素供給
向上のため、100均のメッシュポーチに、ネック
ストラップをつけて使ってます。
ついでに添い寝もしてもらってます。
Posted by TUKA at 2007年02月01日 23:44
TUKAさん、コメントありがとうございます。
今年は暖かいのでZIPPOの出番も少ないです。
寝るときに使用するなと説明書にはありますが、私も寒いときは添い寝してます。
Posted by 山本家のおとうさん at 2007年02月02日 08:01
ハクキンカイロなら大きめの東急ハンズでジッポのカイロの1/2の値段で販売してます。ベンジンも、東急ハンズや薬局で入手できます。ハクキンカイロはいいですね。
Posted by Wiki at 2007年11月26日 10:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ブログパーツ